べんぞーの現代社会での生き方を考える ブログ

今まで知らなかった事を基本から勉強、学習していくブログです

非喫煙者でもオッケー🙆ベイプ紹介編(アイスティックピコ21700)



f:id:benzobenzo:20191110061924j:image

今回はこのベイプという商品を紹介!( ´ー`)

 

今回購入したのは、アイスティックピコ21700っていう流行りのピコシリーズの新しい機種で、イーリーフってメーカーが出してる初心者から中級者用のベイプらしい。

初心者でも扱いやすく、モクモク煙も出し放題なので初心者には本当にオススメな1台で、全くベイプ初心者の俺でもすぐに爆煙ができた。

今回体験した経験上、タバコを吸わん人はメンソールのリキッドは合わないからフルーツ系やカクテル系から試すのが良いかなって思った。

ちなみに俺のはsex on the beachというカクテル系のリキッドでした。

 

 

買うまで2週間位かかってしまった😵

このベイプを知ったのが、10月中旬位で知り合いがペンタイプのベイプで凄い煙を出しているのを見て欲しくなったのが始まり。

 

ただ、喫煙するのは抵抗があったし俺には無理かなーと諦めてた。これが非喫煙グッズと知ったのは、知り合いのベイプをたまたま預かったのがきっかけ。会社の先輩のだし壊したらだめだなーって思いながら、リキッドを追加で足す方法やメンテナンス方法、コイル交換の仕方などをユーチューブで見るうちにどんどん魅力を感じ、自分でも欲しくなったという感じ。

 

インターネットでググって何度も買おうと迷ったけど、現物を見ないと嫌な人間だしどうしようか迷っていたら、専門ショップを発見した。

 

早速足を運ぶと中の店員のお兄さんが丁寧に説明と組み立てをやってくれて、吸いかたまで教えてくれた(^ー^)

  • アイスティックピコ21700本体
  • 小江戸工房のsex on the beachのリキッド15ml

このセットで7000円(税別)

そしてリキッド漏れが万が一でもあったら嫌なので500円のケースも購入


f:id:benzobenzo:20191107204340j:image
f:id:benzobenzo:20191107204356j:image

 

購入から1週間程度が経ち初洗浄と初分解も出来た。小学生の時にやったプラモデル以来の分解で、なかなか楽しかった。

 

このベイプの一番良い所は吸い口をずらすだけでリキッドの補充が可能な所(^ー^)


f:id:benzobenzo:20191107204518j:image

今回はタバコを吸わない人でも余裕で吸えるベイプの紹介でしたー!