べんぞーの現代社会での生き方を考える ブログ

今まで知らなかった事を基本から勉強、学習していくブログです

勘違いしてた パチンコの勝てる法則について

とりあえず家のパソコンがwindows10に出来た😃

 

 

そしてアップデート後になぜかオフィス365もすんなりインストール出来た(^_^;)

 

というか前回RAMは2GBと言ってたけど、調べたら4GBだったという事実。

 

2コアをRAMと勘違いしてたっぽい。

 

とりあえず家のノートパソコンがwin10になったので、オフィスでパワポいじる操作位は出来るようになったから、新しいノートパソコンの購入は来年にしよう(^ー^)

 

とりあえず10万前後のパソコンを購入しても余裕を持たせるために何ヵ月かは貯金しようと思う。

 

ここから本題

 

最近は(1~2ヶ月位)全くパチンコ屋に行かなくなって貯金も増えてきているので、やっぱりパチンコって多少なりとも依存性リスクのある遊びなんだと改めて思った。

 

行けば増えるなんてのはやっている人の数%位なんだろうと実感した。

 

実際やめてからベイプやら服に自炊のための買い物とか車とかにお金使って、週1位で飲みに行ってるけどお金は不思議と残っている。

 

やはりパチンコが生活リズムを狂わせていた元凶やったみたい。

 

パチンコ屋に恨みある人は一番手っ取り早い方法がボイコットなんだとわかった。

 

その地域のパチンコで負けてる人が一斉に半年位ボイコットしたら、小さなパチンコ屋は潰れるやろうなと思った。(まあ実現せんやろけど)

 

まあなんだかんだで、1ヶ月に4万円を失ったという所で嫌になって辞めれたのはマシなほうらしい。

 

でも20歳位からの負け額だけを計算したら多分ベンツ位は買えるかもなって思う。

 

勝った日も記憶にあるけど統計とったら、勝ち10に対して負けが100位は絶対あると思う。

 

たぶんこれが負ける仕組みなんだとも思った。

 

特に統計を取る部分が広くなればなるほど(1年単位とか)そこに収束すると思った。

 

勝ちが収束するとプロが言っているのはたぶん長い統計の話であって、今日打つたった1台が1000回回っているからそろそろ出るという謎の期待に答えてくれる自分に都合の良い収束では決してないんだろうということにやっと気付いたかもしれない。

 

とにかくパチンコ依存性はどんな人でもかかりうる危険な病気だから、まずは自分で気付いてそれを周りに発信しないと治らないような気がする。

 

実際俺は、いつもの飲み屋で負けた話を聞いてもらって、結果「やめたらー」と言われたことによりセーブが効いている。言われた日からは1回も行っていない。

 

パチンコはプロだけに打たせて、素人は辞めて別の遊びを考えたほうが、効率よくパチンコ屋さんは無くなっていくだろうなって思う。

 

正直店があると行ってしまう人が多いだろうから、俺も自然にパチンコ屋が無くなっていくこのボイコット方法には賛成だな😃

 

とりあえずENVYのノートパソコンを買って、ベイプの新しいアトマイザー買って、スマホを最新のエクスペリアに変えても余裕で金が余るまで貯金しよう🎵

 

3ヶ月もかからんやろうし、簡単なミッションだわ。

 

パチンコでこれらを買うために勝とうと思ったら、間違いなくしっぺ返しをくらうやろうなと思う。

 

今日の記事は自分への戒めの意味合いが強いな。

 

頑張っていこー(^ー^)