べんぞーの現代社会での生き方を考える ブログ

今まで知らなかった事を基本から勉強、学習していくブログです

音声入力の便利さ?

今日は音声入力をしながらブログを書いていこうと思います。

 

今日は新しいパソコンを買おうと思って、いろいろな電気屋さんを回ってみたけど、パソコンでやりたいこととちょうどいいスペックのパソコンを見つけることはちょっと違うかなーと思った。

 

機能を追求すればするほど、当たり前だけど高くなっていくしそう価格に見合っただけの満足度が得られるかわからない。

 

とりあえずーオフィスソフトとWordPressが動けば十分だから、5万から10万ぐらいのノートパソコンで十分なかなーと思う。

 

家にデスクトップパソコンおける環境があればいいけど今現在は置くところはない。

 

Youtubeとかの動画はXperiaのタブレットとCHROMECASTがあれば十分満足レベルやし、今のパソコンは10万出せばー満足いくパソコン宛に入る時代になっている。

 

音声入力で面倒くさいところは改行が全くできないところかな

 

というか今持ってるXperiatabletでオフィス365が動いてくれたら、というか機能が全部使うことができたら最高だけど、3Dモデルもできないしーワードアートができないのも残念。

 

これはお金払ってるとか関係なくAndroidOSでは難しいということなんだと思う。

 

でも結局パワポはプレゼンテーションソフトでありホームページを公開するためのソフトではないからGoogleスライドに変換したりとかをしないとアップできない。

 

最近の音声入力はすごい、ほとんど誤字脱字なしで入力してくれる。はっきり発音しないとダメだけど噛んだりしたらそのまま変換してくれるのも凄い

 

というわけで今日はこの辺で終わろうと思います

 

おかしな部分も多いですが音声入力のためご了承ください。ではまた