べんぞーの現代社会での生き方を考える ブログ

今まで知らなかった事を基本から勉強、学習していくブログです

ウィンドウズ7のサポート終了と新しいパソコンの購入検討について

2020年の1月にウィンドウズ7のサポートが終了するらしい(+_+)

 

そして家にある唯一のDELLノートパソコンもウィンドウズ7のOSだったみたいで。

 

具体的にどうなるのかわからんが、とりあえずセキュリティ面が脆弱になるらしい。

 

とりあえず10にアップグレードしたらサポートは続くらしいけど、この低スペック構成のパソコンがそんなアップグレードを無事こなせるのか不安でしかない。

 

今時RAMが2GBなんてスマホより使い物にならないレベル(* ̄∇ ̄*)

 

やし新しいパソコンを買おうかと思っているが、いっぱいありすぎて難しい。

 

見た目とそこそこスペックも高そうなHP社のENVYにしようか悩んでいる。

 

年内には購入予定なので、また購入したらブログにアップします(^ー^)

 

そして悪あがきというかとりあえず家のパソコンも10にアップグレードやってみよう。

 

オフィス365すらまともにインストール出来なかった低性能のパソコンの運命はってことで今回のブログはここまで